2013年03月09日

2013年3月ぷちオフ オフレポ

本日のぷちオフのオフレポを書いてみました。
こういうの慣れてない上にうろ覚えなのでいろいろ酷いかもしれませんが、ご容赦下さい。

では、追記からどうぞ。

===================================

3/9、水道橋のいつもの会場にて3月の東京ぷちオフが行われました。
この日秋葉原で私用があった自分は、秋葉原から水道橋に直行し会場に到着。
私用に時間がかかりすぎて、到着が開始ギリギリになっちゃいましたけどね……

特にトラブルは起こらず、馴染みのPLさんに挨拶したりしながら13時15分、オフ会スタート。
本日はサイハのMS6名、エンブレのMS8名と程々の人数だったので、MS陣全員が挨拶。
エンブレは塔主関連の真っ最中、サイハは阿佐ヶ谷地獄の予約が始まったばかりということもあり、MS陣の挨拶もそれに因んだものが中心でした。
まぁ「デモノイドの上腕二頭筋」に半分くらい持っていかれた感はありますが(笑)
そしてMS陣の挨拶が終わった後、ぷちオフにいらしていたときわつねば絵師さんのご挨拶。
ときわつねば絵師さんの来訪は主催側も認知していなかったようで、喜んでいる様子でした。

開会式後はいつもの通りのフリータイム。
今日はぷちオフ途中で有志提供の商品を争う抽選会が行われるということで、リアル情報局の他に抽選券(しおりの裏についていたのです)が行きかいます。
MSさんも抽選券を出す中、抽選会提供の色紙に寄せ書きをされていましたが、これが実にカオス。
ナノナノのような何かがいっぱい描かれたり、星霊に混じってハンクス長老が描かれたりと、楽しすぎる色紙となっていました。
気になる方は、ゲットした方がGW縦断オフに持ってきてくださることを期待していて下さい(
またときわつねば絵師さんからも、隠仁神・桃香さんのイラスト色紙をご提供いただきました。ありがとうございます!

会場の片隅では、水道橋麻雀倶楽部の部室が設営され、いつものように麻雀が繰り広げられています。
MS陣も交えての対局が進んでいたのですが、ここで会場全体を揺るがす事態が。

柚井しい奈MSさんが四暗刻(役満)でツモ和了!!

その前には秋津透MSさんがなにやら凄いことをされて和了されたらしいのですが、それを吹き飛ばす結果に。
オフ会の終盤まで話題に上っていました。

また、今回もバケツプリンをはじめとする様々なお菓子が持ち寄られ、お菓子卓が設けられました。
今日の目玉は動物をモチーフにした可愛いドーナツ!
あちこちから「可愛い!」という声が上がっておりました。

知り合いのPLさんやMSさん方と親睦を深め合ったり、初見の方と名刺を交わしたりしながら時間は進み、16時30分。
いよいよ抽選会の始まりです。
抽選会は事前に配布された抽選券をスタッフがくじの要領で引き、引かれた方が改めて商品を決めるくじを引くというスタイル。
商品は先述の色紙にCD、貯金箱からお菓子詰め合わせまで様々でした。

そして抽選会がスタート……したのです、が。
何故かエンブレのMSさんの当選率が半端じゃない。
当たり14個に対して、実に4名ものMSさんが商品を手に入れていました。
エンブレMS陣の色紙を碧雪菜MSさんが引き当てるというハプニングも。(最終的に色紙はPLさんの手に渡りました)
対してサイハのMS陣はなかなか当たらず……この差は一体どこから!?

そんなこんながありつつ、閉会式へ。
最後にMS陣のご挨拶が行われました。そんな中、西宮チヒロMSさんが……
「今日のおみやげで猫のドーナツあったじゃないですか、あれを顔の部分から真っ二つにして……」
一同、大爆笑。
しかもその後に、「猫と触れ合うような学園シナリオを出そうと思っておりまして〜」と続くものだから、
「そこで猫を真っ二つにするんですね!?」
「いや真っ二つになった猫がわらわら寄って来るんですよね」
という展開に。
その後も一縷野望MSさんが「真っ二つな猫のシナリオを西宮MSのシナリオに合わせて出す」と仰ったり、なちゅいMSさんが「猫と戯れるシナリオ出すけど真っ二つにはしないよ」と仰ったり……
見事なまでに流れを奪っていきました、「真っ二つな猫」
……あ、あと東京の西の方にお住まいだというOh−NoMSさんが後のオフに参加していらっしゃらなかったら、阿佐ヶ谷地獄に巻き込まれてデモノイドになったんだと思ってください、だそうです(笑)

ちなみに本日のオフ、40名ほどの参加者が集まったのだそう。
先月のオフのようにしおりやリアル情報局が足りない、ということにはなりませんでしたが、情報局担当の雪見進MSさんの元にはたくさんの情報局が集まっていました。

本日のぷちオフはこれにて終了。
主催のレイラさん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、どうもありがとうございました!
posted by DIXIE at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: