2014年04月12日

東京ぷちオフ4月オプレポ

本日開催の東京ぷちオフ4月のオフレポです。

内容は追記からどうぞ。

4月。新年度になって東京で初めて開かれる公認オフ会が、小川町のあすか会議室で開かれました。
二度目の主催ですが今回の会場では初めて。少々不安を感じつつも会場入りすると、既に到着されていたスタッフの樹さん、麻雀部部長さん、何名かのMS様方によって既に会場設営が完了しておりました。
あ、ありがとうございます……!

6年ぶりに東京に戻ってこられた紬和葉MSからリアル情報局をお預かりし、しおりと名簿をセッティングして来場者の対応を行う中、麻雀部部長さんからスマホが。
「ラテリコスさん遅刻だってー」
……本日のスタッフの一人、ラテリコスさんが遅刻とのことです。加えてカンナミユMSも遅刻されるとの連絡が。でも電車の遅延が原因ではなかった!
※ぷちオフでは何故か、公共交通機関の遅延で遅刻者が出るという現象が頻発するのです

それと、会場の場所までは迷わず来れたものの、会場となる会議室が何階のどこかというのが分からずに別の階で降りてしまった、という声もいくらか聞かれました。
入口のモニターに出るは出るんですが、時々しか出ませんからねー……何とかしていただきたいと思っていたり。

MS様方が一通り揃われた11時頃、開会式を開始です。
開会式の時点でMSの皆様方が合計15人、PLの皆様方がおおよそ8人。イベントの被りがないためか、3月のオフよりは人は集まっているかな?

主催の挨拶をしたところで、ちょっとポツリと「オフのページでは『新年度初めてのオフ』と銘打ったのですが、一週間だけ大分のオフに先を越されてしまいましたー」と漏らしました。
そこそこ笑いが取れたよやったね!

主催挨拶を終え、MSの挨拶を行った後、フリータイムへ。
いつものようにお菓子卓にはお菓子が並び、フリースペースではテーブルゲームの用意が。
本日はエンドブレイカーの闘技場を始め、「人狼」が行われたりトレーディングカードゲームの対戦が行われたりと、かなりフリースペースが活発でした。

そして前回のぷちオフに引き続き、カンナミユMSがロシアンルーレットなスイーツを持参くださいました。本日はお饅頭だったのですが、なんとご自身で当たりを引いてしまうという結果に。
4月ということもあり、春らしいお菓子も並んだお菓子卓でした。

そんなこんなで15時45分。会話や「人狼」が盛り上がる中閉会式スタート。
MSの皆様にご挨拶をいただき、ご退場の後、片付けと告知などを行いました。
大半が7月頭のTWコンベンションについてのトークだった気がしなくもないですが(汗)

本日の参加者は、MSの皆様がエンドブレイカー、サイキックハーツを合わせて16名。プレイヤーの皆様が主催・スタッフ含め19名。合計35名による賑やかなオフ会となりました。
ご参加くださった皆様方はどうもありがとうございましたー。


■二次会編

オフ会終了後、時間の都合のつく方6名ほどで神田の「ふくの鳥」へ。
先月ラテリコスさんをご案内して好評を博したお店です。
ここの料理・お酒の美味しさはとってもよく理解しているつもりだったのですが……

参加した面々が口を揃えて大絶賛する料理の素晴らしさ!
(あんまり書くと居酒屋レポートになってしまうので書きませんが)

「機会を見て上様とかお連れしたいねー」というような話題で盛り上がるほど、料理とお酒に舌鼓を打つこととなりました。
とっても満足のいく二次会でございました(*´ω`*)
posted by DIXIE at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: