2014年10月23日

東京ぷちオフ10月オフレポ

大変遅くなりました~(汗)
東京ぷちオフ10月、オフレポの公開です。
色々あって時間が経過してしまったので、取り急ぎオフのみの情報を掲載。

以下、続きからどうぞ。

10月11日。土曜日です。
台風18号が関東地方で猛威を振るったのが記憶に新しいのに、後を追うように台風19号が近づく中、東京ぷちオフ10月が行われました。
本当にもうなんでしょうねこの天候の荒れ具合。
2月(大雪)といい8月(台風)といいぷちオフがある時に限って天候が荒れる気がするんですけど、どういうことなんでしょうね。
まぁ今回は、ぷちオフに直撃とはなりませんでしたが……翌日の石川オフに行かれた方は、大丈夫だったのだろうか?

10時、いつも通りに会場入りすると、そこには既に設営の終わった会場と、今回スタッフの樹さん、そして参加者の方が一人……

Σ早くないですか!?(゜ω゜)

聞くところによると、本日発売の某狩りゲーを購入し、そのままこちらにいらしたそう。
あぁ、そういえば今日発売でしたっけか……

続々と会場に集まるMS様方、参加者の皆さん。公塚杏MSが体調不良でお休みになった以外は大体集まったところで、ぷちオフ開始です。
今回はサイキックハーツの邦見MSがぷちオフ初参加ということで、開会式に挨拶を振られていました。
初参加のMS様への、いつも通りの洗礼。
でも恒例とはいえご本人にとってはいきなりと変わりなかったわけで……ちょっと、反省です。
エンドブレイカーのMS様挨拶は、開会式途中で入ってこられた(=遅刻)、艦○れのヲ級パーカーを着た宮内MSに。
挨拶途中で「暑い!」とパーカー脱がれていました。まぁそうですよね。

そして開会式終了し、フリータイムスタートです。
この時点で既に参加者とMS様が、同数くらいか参加者が少し多いくらい居た記憶。
既に結構な量のお菓子がお菓子卓に広がっていましたが、人数が多ければ消費スピードも速いわけで。
開始1時間もしないうちに、スタッフのビアンカさん持参・ぷちオフ名物バケツプリンが空っぽに!
今日はサイハの西宮MSがいないというのに、何ということでしょう。
その後も続々とお菓子が集まり、昔懐かしい駄菓子の大きな袋も持ち込まれたりしましたが、最終的に殆どのお菓子が皆さんの胃袋に収まっていきました。

そちらと並行し、いつも通り麻雀卓では麻雀が繰り広げられ、テーブルゲームにトレーディングカードが行われています。
これももうぷちオフではおなじみの光景でしょうか。
今回はそれに加えて、テーブルゲームの定番・UNOも登場です。
定番とはいえ、に濡れても大丈夫なプラスチックカードのUNO。
新たなカードが導入されているバージョンです。
定番のものも進化していくのですね……

昼になっても昼過ぎになっても、続々と会場に現れる参加者。遅刻された東間MSに、お連れの方と一緒の藤井先生もいらっしゃり、印刷してきたぷちオフのしおりが足りなくなる事態になりました。
50枚印刷してきたから、余るくらいだと思っていたのに……最終的に来場者数が主催・スタッフ・MS・参加者全部合わせて56名と、大盛況でした。
ぷちオフでこれだけ集まったのは、かなり久しぶりではないでしょうか。

ともあれ色々とありましたが、閉会式の時間。
いつものようにMS様にご挨拶いただき、ご退出。今回は余った情報局もしっかり回収していただきました(・ω・)
ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございましたー。

posted by DIXIE at 00:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください